恵方巻きを食べてきました

どうも、僕です。

週末は節分ってことでいつの間にか関東圏に定着している恵方巻き文化の波に乗って恵方巻き食べました。

と言っても吉方位?の方角見ながらむしゃむしゃ食べるのではなくただただ普通に。ってことで金曜日は僕ら(ダイエッター)の味方、サブウェイの恵方サブのBLTをチョイス!普通にフットロングサイズがお得になっただけと言ってしまうのは無しです。恵方サブです。

土曜日は我ら(金欠組)の味方、居酒屋一休でうなたまきゅうりの恵方巻き。今回は渋谷店に行きましたけど、渋谷店ってめちゃくちゃ広いんですね。。。正直、立地的にはあまりいい場所ではないはずなのに滅茶苦茶混んでるってことはやっぱり人気なんですね。逆にセンター街にある一軒目酒場とかはいつ行っても空いてるイメージあるんですけどねぇ。。。

ってことで一休で飲んだあとは立ち食い寿司でしめて、さらにデザートでドーナツ食いに行ったりとでかなりのカロリーを摂取した週末となりました。。。今日からまた少しカロリーと糖質を意識して行きたいと思います。。。。

さて、相場の方ですが本日はダウの影響もあって日経はブチ下げ。と言っても500円程度の下げですが。パラジウム先物に関してはサーキットブレーカー発動。ここからガッツリ本格的に下げるのか、もしくは押し目で再度上がっていくかは正直わかりません。ただ、ここから上げるにしても下げるにしてもどちらにも材料不足感はある気がします。予想ではゆっくりとジリ下げがしばらく続くんではないかなぁなんて思ったりもします。

為替の方も111円から一気に下落して現在110円台。東京タイムに勢いが乗れば109円台突入も有り得そうですが意外と様子見ムードのようで動きが硬いですね。

オジドルショートのポジションも一時、プラテンした瞬間もありましたが、今はまた含み損とクソポジ化してしまいました。ただ、一時期に比べると含み損もかなり減ったので精神面もかなり楽になりました。(ほとんどスワップに殺されてる損失ですが。。。)

そんな感じで今週はなかなかおもしろい動きとなりそうなので頑張って行きたいと思います!ではでは!!

 

Pocket

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です